春の日差しでリフレッシュ、重ね着コーデでシッカリ健康管理を

今週の天気のポイント
・東日本の太平洋側と西日本は春の日差しに恵まれるが、北日本や北陸は少ない日差しをシッカリ活用。
・東日本や西日本では、朝はヒンヤリ寒さを感じる日も。体調を崩さないよう服装選びに工夫を。

本格的な春の訪れが待ち遠しい北海道は、周期的に低気圧が通過するため雪や雨が降りやすく、ぐずついた天気となる見込みです。東北の日本海側や北陸もすっきり晴れる日は少なく、特に前半は雨が降る日もあり傘の出番が多くなりそうです。
また沖縄も雲が広がりやすく、特に石垣島や宮古島など先島諸島ほど雨が降る日も多くなります。

 

関東甲信や東海、西日本では晴れる日が多くなります。雲が広がる所も天気の崩れは小さいでしょう。
新型コロナウイルスの感染拡大が非常に心配される中、これまで当たり前だった外出ができない地方も増えています。自宅付近を散歩するなど春の日差しを身体で感じ、気分転換やストレス解消をしてみてください。
ただし週末の12日(日)になると、西日本では九州で降り出す雨の範囲が次第に東へ広がる可能性があります。

 

 

今週は日ごとの気温の変化は大きくありませんが、東日本や西日本ではこの時期としては気温は低めの日が多くなる可能性があります。日中は過ごしやすくても、朝はヒンヤリと寒さを感じるため、脱ぎ着しやすい重ね着コーデなど、服装選びを工夫してください。

 


 

(たけねこ)

シェア!