【3/23 朝イチ!】空気冷たい お出かけは暖かい服装で

きょうは、次第に冷たい空気が流れ込みます。北日本は10℃を下回る所が多く、きのう暖かくなった東日本も寒さが戻るでしょう。暖かい服装でお出かけ下さい。西日本もきのうより低くなる所が多い予想です。
天気は、東北の太平洋側と関東、東海、西日本はおおむね晴れの天気です。北海道と東北の日本海側は雲が多く、雪や雨が降る所が多いでしょう。北陸も夕方以降は雨や雪が降る見込みです。沖縄は雲が多く、一時雨が降る所があるでしょう。

きょう09時の予想天気図

きょう12時の風と波の予想

 

■各地の天気のポイント

【北日本】(東北・北海道)
北海道は雲が多い天気で、雪が降る所があるでしょう。東北の日本海側は夜になって次第に雪や雨が降る見込みです。太平洋側はおおむね晴れの天気です。

きょう12時の雪雲・雨雲の予想(北海道)

きょう21時の雪雲・雨雲の予想(東北)

日中の気温は、北海道は5℃前後、東北は10℃前後の所が多いでしょう。北海道と東北の日本海側は日差しが少なく実際の気温より寒く感じそうです。暖かくしてお過ごし下さい。

 

【東日本】(東海・北陸・関東甲信・島しょ部)
北陸は夕方から次第に雨や雪が降り、雷を伴う所もあるでしょう。関東甲信と東海はおおむね晴れますが、午後は一部でにわか雨や雷雨がありそうです。天気の急変に注意して下さい。

きょうの天気(東日本)

日中の気温は、北陸は12℃前後、関東甲信と東海は15℃前後の所が多いでしょう。冷たい北風がやや強く吹きます。暖かくなったきのうから一転して冬物の上着が欲しいくらいの寒さになるでしょう。

 

【西日本】(九州・中国・四国・近畿)
晴れの天気となるでしょう。日中は春の暖かい日差しが降り注ぎます。夕方以降は近畿の日本海側でにわか雨や雷雨の所がありそうです。念のため携帯用の雨具をお持ち下さい。

きょうの天気(西日本)

日中の気温は、20℃近くまで上がる所が多いでしょう。日差しの暖かさはあるものの、風にあたると少し空気が冷たく感じそうです。

 

【沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
奄美は初め雲が多いですが、昼前から次第に晴れてくるでしょう。沖縄は雲が広がりやすく、一時雨が降る所がありそうです。

きょうの天気(沖縄・奄美)

日中の気温は、奄美は22℃、沖縄は24℃前後の所が多いでしょう。沖縄は日差しが少なく北寄りの風が吹くので、実際の気温より低く感じそうです。

(ふくさん)

シェア!