【10/17 朝イチ!】全国的に曇りや雨

きょうは、北日本から西日本では午前中を中心に曇りや雨の所が多いでしょう。前線に近い沖縄・奄美と伊豆諸島は断続的に雨が降り、一時雷を伴って激しく降る所もある見込みです。
日中の気温は、北日本は15℃前後で薄手の上着だと寒く感じるでしょう。東日本と西日本は22℃前後で比較的過ごしやすいくらいです。

きょう09時の予想天気図

 

■各地の天気のポイント

【北日本】(東北・北海道)
北海道はおおむね晴れの天気ですが、日本海側は雲が多く日差しが少ないでしょう。東北は昼頃まで雨が降る所がありますが、午後には止んで次第に晴れてくる見込みです。帰りに傘を忘れないようお気を付け下さい。

きょうの天気(北日本)

最高気温は15℃前後の所が多いでしょう。東北は日差しが少なくより寒く感じそうです。今夜は寒気が入りさらに冷えるので、上着は厚手の物をご用意下さい。

 

【東日本】(東海・北陸・関東甲信・島しょ部)
北陸は昼頃まで雨が降りやすく、雷を伴う所もあるでしょう。関東甲信も朝晩は雨が降る所が多い見込みです。東海は、日中は晴れ間が出るでしょう。

きょう12時の雨雲の予想(東日本)

日中の気温は、北陸と甲信は20℃を下回り、日差しがなく肌寒いくらいです。関東と東海は22℃前後の所が多く、きのうと同じか少し高くなりそうです。

 

【西日本】(九州・中国・四国・近畿)
広島など瀬戸内海側や高知、宮崎など太平洋側はおおむね晴れの天気です。一方、松江や福岡など日本海側は雲が多く、雨が降る所もあるでしょう。

きょうの天気(西日本)

日中の気温は20℃を超える所が多いでしょう。日中は長袖シャツでちょうど良いくらいですが、朝晩は冷えるので調節しやすい服装でお出かけ下さい。

 

【沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
沖縄と奄美諸島は断続的に雨が降るでしょう。一時発達した雨雲が掛かり、激しく降る所もある見込みです。落雷や突風に注意して下さい。

きょう12時の雨雲の予想(沖縄・奄美)

最高気温は25℃前後の所が多いでしょう。きょうは長袖シャツでちょうど良いくらいになりそうです。

(ふくさん)

シェア!