【11/18 朝イチ!】広く青空、北海道は下り坂

北海道は天気が下り坂で雨が降りやすく雪が混じるでしょう。東北北部も夜遅くには雨が降る見込みです。東北南部と東日本・西日本では広い範囲で青空が広がるでしょう。東海地方では朝晩は雲が多く三重県南部ではにわか雨が降る見込みです。沖縄・奄美は晴れ間が出ますが、にわか雨も降るでしょう。北海道の日本海側と沖縄・奄美の沿岸や周辺海域では、船舶は高波注意して下さい。

予想天気図(11月18日9時)

きょうの全国の天気

きょうの全国の気温

11月18日12時の波と風の予想

北海道では朝晩は冷え込んで日中も寒いでしょう。東日本と西日本は日ざしがあって過ごしやすい見込みです。沖縄・奄美は夏日が続くでしょう。汗をかいたときには休憩や水分補給をお忘れなく。

 

各地の天気のポイント

北日本】(北海道・東北)
北海道では道北は雨が降りやすく所により雪が混じるでしょう。道央では昼頃から雨が降り出し夜は各地に広がる見込みです。東北北部は雲が多く夜遅くには雨が降るでしょう。東北南部の太平洋側は晴れて洗濯日和になる見込みです。北海道の道東では空気の乾燥が続いています。火の元・火の取り扱いに気を付けて下さい。北海道の日本海側では、船舶は高波注意して下さい。

 

北海道付近の雨雲の予想(11月18日12時)

北海道付近の雨雲の予想(11月18日18時)

きょうの北海道の天気

きょうの東北の天気

北海道では朝晩は冷え込んで日中も寒いでしょう。暖かくしてお過ごし下さい。東北南部は日ざしがあって、過ごしやすい見込みです。

 

東日本】(関東・東海・北陸・島しょ部)
東日本は広い範囲で晴れて洗濯日和になるでしょう。東海では日中は晴れますが、朝晩は雲が多く三重県南部ではにわか雨が降る見込みです。

 

東海付近の雨雲の予想(11月18日15時)

きょうの北陸地方の天気

きょうの関東地方の天気

きょうの東海・甲信地方の天気

東日本は日ざしがあって過ごしやすいでしょう。朝晩は冷え込んで日中との気温差が大きいので着るもので調整して下さい。

 

西日本(近畿・中国・四国・九州)
西日本は広い範囲で青空が広がって洗濯日和になるでしょう。九州では午後は次第に雲が広がる見込みです。夜遅くには九州南部と高知県でにわか雨が降るでしょう。

 

きょうの近畿地方の天気

きょうの中国地方の天気

きょうの四国地方の天気

きょうの九州地方の天気

日中は過ごしやすいですが、日中と朝晩との気温差が大きいので着るもので調整して下さい。九州では夏日前後まで上がるでしょう。汗をかいたときには休憩や水分補給をお忘れなく。

 

沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
沖縄・奄美は晴れ間が出ますが、にわか雨が降るでしょう。石垣島では日ざしが強いので、帽子や日傘をお忘れなく。沿岸や周辺海域ではうねりを伴った高波注意して下さい。

 

きょうの沖縄・奄美の天気

日中は各地で夏日となる見込みです。汗をかいたときには休憩や水分補給をお忘れなく。

 

(気象予報士:ビエント)

シェア!