【2/26 朝イチ!】東日本以西は春日和

東日本以西は高気圧に覆われ、北日本は寒気の影響により弱いながらも冬型が続くでしょう。そのため東日本から以西は穏やかな晴れ間が広がる所が多いものの、北日本は日本海側を中心に雲が多く、時おり雪や雨が降る所がある見込みです。

9時予想天気図

今日の日中の最高気温は、北日本から近畿、山陰までは昨日より2~6℃低い所が多く、その他の地域は、昨日と同じくらいの陽気となるでしょう。

各地の天気のポイント

【北日本(東北・北海道)
北海道の日本海側を中心に時おり雪が降る所があるでしょう。東北の日本海側も夕方頃より雪や雨が降る所が出てくる見込みです。太平洋側は朝晩雲が多いものの、日中は概ね晴れるでしょう。

今日の天気と気温

18時の降水予想

日中の最高気温は、昨日より3~6℃低い所が多いでしょう。北海道では真冬日となる所は少ないものの、やや風も強く真冬の寒さが戻りそうです。

東日本(北陸・東海・関東・島しょ部)
高気圧に覆われ、日本海側も含め概ね晴れて穏やかな日となる所が多いでしょう。伊豆諸島は南からの湿った空気の影響を受け雲が多く、時おり雨が降る所がありそうです。

今日の天気と気温

日中の最高気温は、寒気の影響で昨日より2~6℃低いものの、3月中旬頃の陽気となるでしょう。昨日との温度差が大きい所では、体調に応じた服装の調整が必要です。

西日本】(近畿・中国・四国・九州)
西日本は高気圧に覆われ、日本海側ではやや雲が多いものの概ね晴れて穏やかな日となる所が多いでしょう。

今日の天気と気温

日中の最高気温は、近畿や山陰は昨日より3℃前後低く、その他の地域は昨日と同じくらいの16℃前後の気温となる所が多いでしょう。

沖縄・奄美(沖縄・奄美諸島)
高気圧の縁辺部にあたる南の方ほど雲が多いものの、日中は概ね晴れる所が多いでしょう。

今日の天気と気温

日中の最高気温は、昨日と同じくらいの所が多く21~24℃の気温となりそうです。

(コウ)

シェア!