シーズン到来!さ~、釣るぞ~

さくらの季節真っ盛り、春らしい陽気の日も増えてきておでかけにもあまり億劫でなくなりましたね。…ということは、そうです、レジャーの季節到来です!釣りの情報、どちらで入手なさってますか?実はライフレンジャーの「海釣りスポット情報」、かなりご好評をいただいているんです。その人気の秘密(ヒミツってことはないんですが)をご紹介させていただきます!

■これは見やすい!直感的にわかる!

海や波、風といった海のレジャーを楽しむ方にご支持いただいているライフレンジャーの登録はお済でしょうか?波・風、潮位情報など海釣りに欠かせない情報が揃っています。


■まずは海釣りスポットの登録から!

海釣りスポットを登録しておくと、サイトTOPで海釣りカードが表示されるようになります。

1.ページ下の「波・風」をタップ

 

2.スポットを検索して、お気に入りの海釣りスポットを登録しておきましょう。
次回以降は検索不要で登録したスポットが一覧で確認できるようになります。

 

3.登録するとサイトTOPに波・風の情報が表示されます。

登録の手順はわかった!では、海釣り情報にはどのような情報があるのかご紹介します。


■一目瞭然!3ヶ月先までのタイドグラフ

釣りのタイミングを一目でご確認いただけるように「グラフ化」しています。

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%89%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95
%e6%bd%ae%e6%b1%90%e6%9c%88%e9%bd%a2%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

タイドグラフ、波風・海水温、今後の天気をタブでわけ、操作性もアップ。直感的な操作で知りたい情報をすぐに得ることができます。
【一発表示!】カレンダー(人差し指の先)で日付を選択するとタイドグラフが一発表示されます。

 


■72時間先(3日先)の海釣りスポット別波風情報がわかる!

例えば、休日の3日前にある程度の波風情報がわかると予定も立てやすいですよね。今時点から、72時間先までの予報について、指一本で指定して情報を確認することができます。

%e6%b3%a2%e9%ab%98%e6%b5%b7%e6%b0%b4%e6%b8%a9


■スポット周辺の天気も簡単に表示される!

全国の海釣りスポットとの連動で、周辺の天気がわかりやすく時間を追って表示されます。


■よくいくスポットを最大5箇所まで登録可能!

お気に入りのスポット、よくいくスポットを登録しておけば、一発操作で見たい情報が表示されてとても便利です。ライフレンジャーでは5箇所まで登録が可能。これに登録しておけば検索する手間も省けてさらにユーズフル。進化した機能を存分に活用してください!

※この機能を使うにはユーザー登録が必要です>>ユーザー登録はこちら


kiyoshima_winter

こんにちは。きよです。海釣りライフにライフレンジャーの海釣り情報を活用してみてはいかがでしょうか?



シェア!

ABOUTこの記事をかいた人

写真撮影の腕は、某ネイチャー系媒体で受賞するほど。「まだ見たことのないナニカ」と出会うことに喜びを感じ、行動範囲は世界規模。海にも山にも精通し、生物観察を至上の幸福とする。通勤時間が人より長めだが、脳内整理の時間に充てている。予報士の資格を幅広く世の役に立てたいと願う理系女子。