ぽかぽか陽気の秋、週末は荒れ模様

今週の天気のポイント
・週の前半と後半に、全国的に爽やかに晴れる日あり
・日中は過しやすいが、朝晩との気温差が大きいため体調管理にご注意を
・週末は荒れた天気の恐れあり

22(月)は、全国的に秋の青空が広がり、爽やかな週のスタートとなりますが、天気はゆっくりと下り坂で、23日(火)は西日本を中心に雲が広がりやすくなります。24(水)になると、北海道、東北日本海側、北陸、近畿北部、山陰などでスッキリしない空もようとなり、雨が降る所もありそうです。
その後は再び、全国的に爽やかな秋晴れが戻ってきます。週の前半に日差しが活用出来なかった方は、後半の晴天に期待が持てそうです。

↓26日(金)の全国の天気↓

後半も全国的に晴れる日あり!

秋の天気は変わりやすく、週末になると北日本から西日本の各地で雨が降ってしまう可能性があります。日本海で低気圧が発達する見込みで、日本海側の各地では一時的に雨が強く降り、また、風も強まる恐れもありますので、お出かけを予定されている方は、最新の天気予報を確認してください。

↓27日(土)の予想天気図↓

低気圧発達!荒れ模様の恐れ

気温は、全国的に平年より高めとなる見込みです。日中は、東日本や西日本では25℃前後まで、北日本でも20℃前後まで上がる日がありそうです。季節外れの陽気となる日もありますが、秋は日が沈むと急に気温が低下するなど、朝晩との気温差が大きくなる季節ですので、一日中外出される方は、服装で体感温度をコントロールしてください。

全国的に気温は高め

(たけねこ)

シェア!