快適な服選びは体感温度から!「服レンジャー」使ってますか?

7月も終わり、もう本格的な真夏。
連日気温が高くなるかと思えば、雨が降ったりして驚くほど涼しい日もまだありますね。
毎日出かける前の服装選び、迷ってしまう方はいませんか?
そんなときは、今日の「体感温度」に合わせた快適な服装が分かるサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

服レンジャーを開く
※PCから閲覧の方はTOPページへ遷移します。
※服レンジャーは、ライフレンジャー有料会員の方のみご利用になれるサービスです。

■洋服選びに役立つ「体感温度」を表示

大きな体感温度表示。登録した性別によって女の子か男の子が出ます

気温だけではなく、風や湿度も感じ方に影響しますよね?服レンジャーではそれを数値化して「体感温度」として大きく表示しています。
例えば「25℃のときはどんな服装がいいのかな?」ってパッと思い浮かぶ方は少ないと思いますが、服レンジャーでは、いちばん暑い時刻といちばん寒い時刻の体感温度をもとに、服装の参考イラストを毎日見ることができます。

■メモ機能の活用で、服装の○×が記録できる!

「暑い」「寒い」「快適!」…気分に合う「まめまめん」を選ぼう

600人を対象におこなった事前の調査によると、なんと99%もの方が「天気が原因で服装選びに失敗した」経験があるそうです。
それでも自分が選んだ服装が「あたり」だったか「失敗」だったか、毎日のことだからこそ、覚えていられないですよね。
でも大丈夫!服レンジャーなら実際に着た服と、「暑い」「寒い」「快適!」を天気とセットにして記録しておくことができ、気温や風の強さなど、天気が似ている日が来たときにお知らせします。

今日と天気が似ている日に着ていた服が分かる

天気に関連した服装の記録が溜まっていくので、服装選びの失敗がぐっと減ること間違いなしです!

■意外と便利!アイテム整理にも使えます

ポケットに入れていつでも見られる「まめクローゼット」

事前のモニター調査で好評だったのが、持っているアイテムの写真がクローゼットに整理されていくこと。
好きな色の服や使いやすい形の服をつい何着も買ってしまうことはありませんか?
着た服を記録するとクローゼットにも登録されていくので、使っていくうちにお買いもの中にも役立つ機能になります。

■服レンジャーを使いこなして、毎日を快適に!

まめまめんが毎日アドバイスをくれる

今回は7月に登場したばかりのサービス「服レンジャー」の使い方についてご案内させていただきました。服装選びで悩んだことがある方、まめまめんがかわいいなと思ってくださった方、ぜひ使ってみてください!
服レンジャーが毎日快適な服装を選べるようにみなさんをサポートします。

服レンジャーを使ってみる
※PCから閲覧の方はTOPページへ遷移します。



こんにちは、よねまめんです。
今回は私もお世話になっている服レンジャーというサービスの紹介です。今日は風が強くて寒いなあ…という経験をお持ちの方は多いかと思いますが、それが数字になっていると他の日と比べやすくて便利だな、と思います。
みなさんも服レンジャーを活用して、快適な服装で過ごしてください!

シェア!

ABOUTこの記事をかいた人

大きな黒目のつぶらな瞳が「素直さ」を引き立てる社会人2年目のフレッシュな女子。バレーボールを13年、某有名少年漫画雑誌を12年、眠気覚ましのカフェオレを毎日続ける粘り強い性格をもつ。新しい出会いを求めナニカに誘われたらとりあえずは首を縦に振って参加。チャレンジ精神は旺盛だが、ちょっぴり人見知り。