【ご案内】2017年さくら情報オープン

3/21に東京でさくら開花発表され、今週末にも各地でぞくぞくと開花の便りが聞こえてきそうな時期になってきました。あっという間に見ごろが過ぎてしまうさくら。大きくリニューアルしたさくら情報で今からチェックして一番いい時期にお花見に出かけませんか?




■開花状況が直感的にわかります
地図上でさくら情報開花状況が更新されるので、見ごろな場所がぱっとわかります。

sakuramap0

■道のり検索もらくらく
地図上でさくらスポットを探すことができるので、スポットまでの道のりも一緒にわかります。さらに、さくらスポット詳細ページでは天気情報や乗換え案内もあるのでお花見の日程や行き方も一緒に決めることができます。

sakuramap1

スポットをタップすると、詳細ページへのリンクが表示されます。


■お気に入り登録で見ごろを逃さない
スポットの詳細ページで気になる場所を登録しておけば、毎回検索する必要なく開花状況をチェックでき、時期を逃さずにお花見ができます。

sakuramap2

右上の「お気に入り登録」をタップすると登録完了です。

 

sakuramap3

「お気に入り登録」スポットは白から黄に変わります。


kiyoshima_winter

「さくら」が咲くとなんだか新しいことが始まるような気持ちなり、ウキウキしてしまいます。皆さんはいかがでしょうか?そんな春の楽しみにライフレンジャーのさくら情報を活用いただけたら幸いです。



シェア!

ABOUTこの記事をかいた人

写真撮影の腕は、某ネイチャー系媒体で受賞するほど。「まだ見たことのないナニカ」と出会うことに喜びを感じ、行動範囲は世界規模。海にも山にも精通し、生物観察を至上の幸福とする。通勤時間が人より長めだが、脳内整理の時間に充てている。予報士の資格を幅広く世の役に立てたいと願う理系女子。