【10/28 朝イチ!】空気爽やか

きょうは、九州から北海道の広い地域で爽やかな秋晴れとなるでしょう。空気も乾いて洗濯物は良く乾きそうです。ただ、晴天はきょう日中までで、今夜以降は西から天気が崩れてきます。夜は九州で雨が降り出す所があるでしょう。沖縄・奄美は曇りや雨でスッキリしない天気になりそうです。
日中の気温は、西日本は25℃近くまで上がる所があるでしょう。東日本と北日本は15℃から20℃で、風は弱く日差しの暖かさもあり過ごしやすい陽気になりそうです。

きょう09時の予想天気図

 

■各地の天気のポイント

【北日本】(東北・北海道)
朝は霧や低い雲が掛かる所もありますが、日中は各地で青空が広がるでしょう。きょう一日天気の崩れは無く、洗濯物は外に干しても大丈夫です。

きょうの天気(北日本)

朝は冷えましたが、日中の気温は15℃から20℃まで上がる所が多いでしょう。風は弱く、日差しの下ではポカポカした陽気になりそうです。調節しやすい服装でお出かけ下さい。

 

【東日本】(東海・北陸・関東甲信・島しょ部)
日中は各地で秋晴れとなるでしょう。ただ、今夜遅くからあすは天気が崩れて雨が降る予想です。洗濯などは、きょうの内に進めておいた方が良さそうです。

きょうの天気(東日本)

日中の気温は、20℃前後の所が多いでしょう。風は弱く日差しの暖かさがあります。屋外では長袖シャツでちょうど良いくらいの陽気になるでしょう。

 

【西日本】(九州・中国・四国・近畿)
日中は晴れて暖かい日差しが降り注ぐでしょう。夕方以降は九州で雲が広がり始め、夜は鹿児島や宮崎で雨が降り出す見込みです。

きょうの天気(西日本)

日中の気温は23℃前後の所が多く、鹿児島は25℃まで上がる予想です。朝はヒンヤリしましたが、日中は身体を動かすと汗ばむくらいになりそうです。

 

【沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
雲が多い天気です。一時雨雲が掛かる所もあるでしょう。洗濯物は軒下か部屋干しが良さそうです。

きょう12時の雨雲の予想(沖縄・奄美)

日中の最高気温は、奄美は25℃の予想です。沖縄は28℃前後の所が多く、少し蒸し暑く感じそうです。

(ふくさん)

シェア!