【今週の天気】後半は冬型強まる

日曜日は東・西日本でよく晴れて、東京都心は日中14.2℃とポカポカ陽気に。絶好のマラソン日和となりました。

ミモザの季節

20170226_1

今週の天気

月~火曜日は高気圧に覆われて全国的に穏やかに晴れるでしょう。ただ、水曜日は本州南岸を低気圧が進み、西日本で天気が崩れ、関東や東北も夜には雨が降り出す見込みです。

木曜日も全国的に雨で、次第に冬型が強まるため、北風が強く吹くでしょう。北日本の日本海側では金曜日にかけて暴風や吹雪になるおそれがありますので、今後の気象情報に注意してください。

沖縄は今週も雲が広がりやすいですが、週末は雲がとれて晴れる見込みです。

(2017/02/26 21:00更新)


miyahara_winter

みやっちです。日中激しい運動した日の夜は、ぬるめのお風呂にゆっくり入ると筋肉痛が軽減されるそうです。しっかり休んで明日からの一週間も頑張っていきましょう。

シェア!

ABOUTこの記事をかいた人

そっと静かに一人宇宙に思いを馳せるロマンチスト。学生時代には水の循環過程を研究していた。地球の仕組みや環境問題に心を寄せ、ヒグラシの鳴き声や川のせせらぎにシアワセを感じるシャイな好青年。“健康気象アドバイザー”でもある。現在はファインダー越しに季節の移ろいを追う姿が各地で目撃されるようになった。