週前半は寒の戻り 花散らしの雨

週末は天気が崩れてお花見にはあいにくのお天気となりましたが、満開を迎えたところも多く、サクラの下では多くのお花見客で賑わいました。

サクラ前線は東北まで北上し、仙台に続き、福島にも春が訪れました。

満開♡

今週の天気

きょう9日(日)は西から晴れエリアが広がりましたが、あす月曜日は早くも西日本や沖縄は天気下り坂で、九州南部では雷を伴って激しい雨の降るおそれがあります。火曜日は東日本にも雨域が広がり、花散らしの雨になる見込みです。

また、週の前半は西~北日本は寒の戻りとなり、東京では3月上旬ごろの寒さになる見込みです。北日本では水曜~木曜日に一時的に冬型となって雪の降るところがあるでしょう。

週の中頃からは西・東日本と沖縄では晴れて暖かさが復活する見込みです。


miyahara_winter

みやっちです。この週末は公園のあひるさんボートが大活躍していました。今週はお花見のラストチャンスのところもありそうですので、まだやってないよー、またやりたいよーという方はお早めに。

シェア!

ABOUTこの記事をかいた人

そっと静かに一人宇宙に思いを馳せるロマンチスト。学生時代には水の循環過程を研究していた。地球の仕組みや環境問題に心を寄せ、ヒグラシの鳴き声や川のせせらぎにシアワセを感じるシャイな好青年。“健康気象アドバイザー”でもある。現在はファインダー越しに季節の移ろいを追う姿が各地で目撃されるようになった。