【11/3 朝イチ!】南西諸島を除き、概ね晴れて行楽日和

西日本から北日本にかけて東西の2つの高気圧のはざまにあたり、概ね晴れるものの雲が多い天気となるでしょう。東海の沿岸部や伊豆諸島では、午後雨がパラツク恐れがあります。一方、南西諸島は台風26号から変わった熱帯低気圧と前線の影響で、時おり雨が降り雷を伴う所もあるでしょう。

9時予想天気図

今日の日中の最高気温は、昨日より同じくらいかやや高く10月中旬から11月上旬頃の気温となる所が多いでしょう。

各地の天気のポイント

【北日本(東北・北海道)
北日本は高気圧に覆われ、概ね晴れ行楽日和となるでしょう。ただ、昼頃まで濃い霧がでる所がありそうです。車の運転等の際には、急な視界の悪化に注意して下さい。

今日の天気と気温

日中の最高気温は昨日より1~4℃高い10月上旬頃の気温で、この時期としては暖かい日となる所が多いでしょう。

東日本(北陸・東海・関東・島しょ部)
概ね晴れて行楽日和となる所が多いものの、東海や関東南部の太平洋沿岸及び伊豆諸島を中心に雲が広がる所があるでしょう。雨がパラツク所もありそうです。

今日の天気と気温

日中の最高気温は昨日と同じくらいかやや高い所が多く、10月下旬から11月上旬頃の気温となるでしょう。

西日本】(近畿・中国・四国・九州)
概ね晴れて行楽日和となる所が多いものの、九州南部や日本海側を中心に雲が広がる所があるでしょう。

今日の天気と気温

日中の最高気温は昨日と同じくらいかやや高い所が多く、10月下旬から11月上旬頃の気温となるでしょう。

沖縄・奄美(沖縄・奄美諸島)
南西諸島は、前線の影響で曇りや雨の天気となるでしょう。昼頃から夜にかけて雷を伴って強く降る所がありそうです。落雷や突風、急な激しい雨に気を付けて下さい。

今日の天気と気温

12時の降水予想

日中の最高気温は、昨日と同じくらいかやや高い気温となるでしょう。海上はうねりを伴って波が高い状態が続いていますので、沿岸部では高波に気を付けて下さい。

(コウ)

シェア!