【10/22 朝イチ!】秋晴れつづく

きょうは、北日本から東日本は穏やかな秋晴れが続くでしょう。西日本では午後になると雲が広がり始め、夜は雨が降りだす所もある見込みです。沖縄・奄美と小笠原諸島は一時雨が降る所があるでしょう。
日中の最高気温は、北日本は15℃~20℃、東日本と西日本は23℃前後の所が多く、各地でしのぎやすい陽気になりそうです。

きょう09時の予想天気図

 

■各地の天気のポイント

【北日本】(東北・北海道)
北海道はおおむね晴れの天気ですが、網走や釧路方面では雲が多めです。昼前まで霧が出る所もあるでしょう。東北は晴れの天気で、日中は日差しが暖かく感じられそうです。

きょうの天気(北日本)

日中の気温は、北海道は15℃前後の所が多いでしょう。東北は20℃前後で過ごしやすい陽気です。朝晩と日中の気温差が大きくなります。調節しやすい服装でお出かけ下さい。

 

【東日本】(東海・北陸・関東甲信・島しょ部)
各地で穏やかな秋晴れが続きます。空気も乾いて洗濯物や布団干しにも良い日和です。一方、小笠原諸島は湿った空気の影響で一時雨が降る時間帯があるでしょう。

きょうの天気(東日本)

日中の気温は22℃前後まで上がる所が多いでしょう。朝は冷えて上着が欲しいくらいですが、日中は長袖シャツでちょうど良いくらいです。

 

【西日本】(九州・中国・四国・近畿)
晴れの天気ですが、午後は次第に雲が広がります。夜は九州南部や四国で雨が降りだす所があるでしょう。

きょうの天気(西日本)

日中の気温は23℃前後まで上がるでしょう。朝晩は少し冷えますが、日中は体を動かすと汗ばむくらいの陽気です。朝と日中の気温差が大きくなります。体調を崩さないようお気を付け下さい。

 

【沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
沖縄本島は昼頃まで雲が多く、一時雨が降る時間帯があるでしょう。午後は晴れ間が多くなりそうです。奄美と先島諸島、南大東はおおむね晴れの一日です。

きょうの天気(沖縄・奄美)

最高気温は27℃前後の所が多いでしょう。比較的、過ごしやすいくらいの気温です。

(ふくさん)

シェア!