【10/23 朝イチ!】東日本は天気回復、九州は傘の出番

北海道は秋晴れとなりますが、東北地方は雲が多く東北北部は昼頃まで所により雨が残るでしょう。東日本では朝夕は雲が多いものの、日中は天気が回復して晴れるでしょう。西日本は次第に雲が広がり、九州は昼過ぎから雨が降り出すでしょう。お出かけの際は、傘をお持ち下さい。奄美は雨や雷雨となりやすく、落雷や突風、急な強い雨に注意が必要です。沖縄本島と宮古島では所により雨が降るでしょう。東北地方から関東東部にかけての太平洋側と小笠原諸島の沿岸や周辺海域では、船舶は高波と強風に注意して下さい。

予想天気図(10月23日9時)

きょうの全国の天気と気温

10月23日12時の波と風の予想

北海道の道北とオホーツク海側は寒いでしょう。厚手のコートがあると良さそうです。関東は昨日より大幅に上がりますが、朝晩は少し肌寒いので一枚羽織って下さい。西日本は夏日前後まで上がる所が多く、沖縄・奄美は暑いでしょう。暑さ対策を忘れないように。

 

各地の天気のポイント

北日本】(北海道・東北)
北海道は秋晴れが広がるでしょう。東北地方は雲が多く、東北北部では昼頃まで所により雨が降る見込みです。東北地方の太平洋側では、沿岸と周辺海域では船舶は高波と強風に注意して下さい。

 

きょうの北海道の天気と気温

きょうの東北地方の天気と気温

北海道の道北とオホーツク海側では寒いので、お出かけの際はコートがあると良さそうです。東北地方は少し肌寒いでしょう。お出かけの際は一枚羽織ってください。

 

東日本】(関東・東海・北陸・島しょ部)
東日本では朝晩は雲が多いものの、日中は天気が回復して晴れ間が広がるでしょう。三重県では夜は所により雨が降る見込みです。茨城県と千葉県、小笠原諸島の沿岸や周辺海域では、船舶はうねりを伴った高波と強風に注意して下さい。

 

きょうの北陸地方の天気と気温

きょうの関東地方の天気と気温

きょうの東海・甲信地方の天気と気温

日中の気温は関東では昨日より大幅に上がりますが、朝晩は少し肌寒いので一枚羽織るものがあるとよさそうです。東海地方は夏日前後まで上がる所が多く、暑さ対策を忘れないように。

 

西日本(近畿・中国・四国・九州)
西日本では午前は晴れますが、午後は近畿と中国・四国では雲が広がるでしょう。山陰は雲が多く所により雨が降る見込みです。九州では昼過ぎから九州南部や東シナ海側で降り出した雨は、各地に広がるでしょう。お出かけの際は、傘をお持ち下さい。

 

きょうの近畿地方の天気と気温

きょうの中国地方の天気と気温

きょうの四国地方の天気と気温

きょうの九州地方の天気と気温

九州付近の雨雲の予想(10月23日12時)

西日本は夏日まで上がる所が多いので、暑さ対策を忘れないように。

 

沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
奄美は雨や雷雨となりやすく、落雷や竜巻などの激しい突風、急な強い雨に注意が必要です。沖縄は晴れますが、日差しが強いので紫外線対策を忘れないように。沖縄本島と宮古島地方は所により一時雨が降る見込みです。縄の沿岸や周辺海域はうねりを伴って波がやや高いでしょう。海のレジャーは気を付けて下さい。

 

きょうの沖縄・奄美の天気と気温

日中は暑さが続きます。こまめな水分補給や休憩などの暑さ対策をして下さい。

(ビエント)

シェア!