週前半は寒の戻り 花散らしの雨

週末は天気が崩れてお花見にはあいにくのお天気となりましたが、満開を迎えたところも多く、サクラの下では多くのお花見客で賑わいました。

サクラ前線は東北まで北上し、仙台に続き、福島にも春が訪れました。

満開♡

今週の天気

きょう9日(日)は西から晴れエリアが広がりましたが、あす月曜日は早くも西日本や沖縄は天気下り坂で、九州南部では雷を伴って激しい雨の降るおそれがあります。火曜日は東日本にも雨域が広がり、花散らしの雨になる見込みです。

また、週の前半は西~北日本は寒の戻りとなり、東京では3月上旬ごろの寒さになる見込みです。北日本では水曜~木曜日に一時的に冬型となって雪の降るところがあるでしょう。

週の中頃からは西・東日本と沖縄では晴れて暖かさが復活する見込みです。


miyahara_winter

みやっちです。この週末は公園のあひるさんボートが大活躍していました。今週はお花見のラストチャンスのところもありそうですので、まだやってないよー、またやりたいよーという方はお早めに。

シェア!