快適な服選びを体感温度でサポート!「服レンジャー」新登場!

毎日の服装選びに悩んでいる方に朗報です!
その日の「体感温度」に合わせた快適な服装選びのお手伝いサービスが今月オープンしました!

服レンジャーを開く
※PCから閲覧の方はTOPページへ遷移します。
※服レンジャーは、ライフレンジャー有料会員の方のみご利用になれるサービスです。

 

■洋服選びに役立つ「体感温度」を表示

大きな体感温度表示。登録した性別によって女の子か男の子が出ます

気温だけではなく、風や湿度も感じ方に影響しますよね?服レンジャーではそれを数値化して「体感温度」として大きく表示しています。
例えば「25℃のときはどんな服装がいいのかな?」ってパッと思い浮かぶ方は少ないと思いますが、服レンジャーでは、いちばん暑い時刻といちばん寒い時刻の体感温度をもとに、服装の参考イラストを毎日見ることができます。

■メモ機能の活用で、服装の○×が記録できる!

「暑い」「寒い」「快適!」…気分に合う「まめまめん」を選ぼう

600人を対象におこなった事前の調査によると、なんと99%もの方が「天気が原因で服装選びに失敗した」経験があるそうです。
それでも自分が選んだ服装が「あたり」だったか「失敗」だったか、毎日のことだからこそ、覚えていられないですよね。
でも大丈夫!服レンジャーなら実際に着た服と、「暑い」「寒い」「快適!」を天気とセットにして記録しておくことができ、気温や風の強さなど、天気が似ている日が来たときにお知らせします。

今日と天気が似ている日に着ていた服が分かる

天気に関連した服装の記録が溜まっていくので、服装選びの失敗がぐっと減ること間違いなしです!

■意外と便利!アイテム整理にも使えます

ポケットに入れていつでも見られる「まめクローゼット」

事前のモニター調査で好評だったのが、持っているアイテムの写真がクローゼットに整理されていくこと。
好きな色の服や使いやすい形の服をつい何着も買ってしまうことはありませんか?
着た服を記録するとクローゼットにも登録されていくので、使っていくうちにお買いもの中にも役立つ機能になります。

■服レンジャーを使いこなして、毎日を快適に!

まめまめんが毎日アドバイスをくれる

今回は新サービス「服レンジャー」の使い方についてご案内させていただきました。服装選びで悩んだことがある方、まめまめんがかわいいなと思ってくださった方、ぜひ使ってみてください!
服レンジャーが毎日快適な服装を選べるようにみなさんをサポートします。

 

服レンジャーを使ってみる
※PCから閲覧の方はTOPページへ遷移します。



こんにちは、よねまめんです。
服レンジャーがみなさんに見てもらえる日をとても楽しみにしてきました!
私自身、うっかり厚着してしまったかと思ったら次の日は薄着のせいで風邪ぎみ…と服装選びはあまり得意ではありません。
これからは服レンジャーを活用して、快適な服装で過ごしたいと思います!

シェア!