【11/7 朝イチ!】関東は午後、傘の出番も

きょうは、高気圧に覆われる北海道から九州は、広い範囲で晴れの天気となるでしょう。ただ、伊豆諸島では雨が降りすく、関東も午後は雨が降る所がある見込みです。お出かけ時に晴れていても、携帯用の雨具をお持ち下さい。沖縄・奄美は雲が多く、夕方にかけて雨が降る所があるでしょう。

きょう09時の予想天気図

きょう12時の風と波の予想

きょうの天気と予想気温(全国)

日中の気温は、北日本は10℃~16℃、東日本から西日本は20℃前後の所が多い見込みです。沖縄・奄美は25℃前後、小笠原は27℃の予想です。

 

■各地の天気のポイント

【北日本】(東北・北海道)
北海道は、日中は穏やかに晴れるでしょう。夜は所々で雨が降る見込みです。東北は日本海側で初め雲が多く、雨の所がありますが、昼頃から晴れてくるでしょう。太平洋側は概ね晴れる見込みです。

きょうの天気(北日本)

日中の気温は、北海道は10℃~12℃の所が多く、きのうと同じくらいでしょう。東北は青森、秋田、岩手、山形は14℃~15℃、仙台と福島は18℃前後の予想です。

 

【東日本】(東海・北陸・関東甲信・島しょ部)
概ね晴れの天気ですが、伊豆諸島は雨が降りやすく、静岡県や関東南部も午後は雨が降る所があるでしょう。伊豆諸島では一時雷を伴い激しく降る所がある見込みです。短時間の激しい雨や落雷、突風に注意して下さい。

きょう15時の雨雲の予想(東日本)

日中の気温は、北陸と東海は19℃前後の所が多いでしょう。今朝は冷えましたが、日中は過ごしやすい陽気になりそうです。関東甲信は18℃前後の所が多い見込みです。

 

【西日本】(九州・中国・四国・近畿)
穏やかに晴れる所が多いでしょう。日中は日差しがたっぷりで、空気も乾いて洗濯物は良く乾きそうです。ただ、四国の太平洋側は雲が広がりやすく、一時弱い雨が降る所がある見込みです。

きょうの予想気温(西日本)

日中の気温は、20℃前後の所が多いでしょう。朝晩と日中の気温差が大きくなります。体調を崩さないよう、健康管理にお気を付け下さい。

 

【沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
各地とも雲が多く、沖縄は夕方にかけて雨が降る所があるでしょう。宮古島と石垣は北寄りの風がやや強く、沿岸海上は初め波が高い見込みです。

きょう12時の雨雲の予想(沖縄・奄美)

最高気温は、25℃前後の所が多いでしょう。日差しが少なく北寄りの風が吹いて、実際の気温より低く感じそうです。

気象予報士:ふくさん

シェア!