【11/14 朝イチ!】北・東日本は傘の出番の所も

きょうは、北日本と北陸は雨が降る所が多いでしょう。関東甲信と東海は概ね晴れますが、太平洋沿岸と伊豆諸島は昼頃まで雨が降る所がある見込みです。小笠原諸島は昼過ぎまで雨、沖縄・奄美も午前中は雨が降るでしょう。西日本は初め雲が多いですが、昼頃から晴れてくる見込みです。

きょう09時の予想天気図

きょう12時の風と波の予想

きょうの天気と予想気温(全国)

日中の気温は、北海道は13℃前後、東北と東日本から西日本は18℃前後の所が多いでしょう。沖縄・奄美は22℃前後の所が多い予想です。

 

■各地の天気のポイント

【北日本】(東北・北海道)
北海道は日本海側を中心に昼頃から雨が降るでしょう。東北も日本海側は雨が降ったり止んだりで、傘が手放せない一日になりそうです。太平洋側は天気の崩れは小さいでしょう。

きょう12時の雨雲・雪雲の予想(北日本)

日中の気温は、北海道の各地と青森は13℃前後、秋田、盛岡、山形は16℃~17℃、仙台と福島は19℃の見込みです。きのうより2℃前後高くなる所が多いでしょう。

 

【東日本】(東海・北陸・関東甲信・島しょ部)
北陸は次第に雨雲がかかるでしょう。お出かけの際は傘などの雨具をお持ち下さい。関東甲信と東海は概ね晴れますが、太平洋沿岸の地域と伊豆諸島は昼頃まで雨が降る所がありそうです。

きょう12時の雨雲・雪雲の予想(東日本)

日中の気温は、北陸と長野県は17℃前後、東海と関東、山梨県は18℃前後の所が多い見込みです。きのうと同じかやや高くなる所が多いでしょう。

 

【西日本】(九州・中国・四国・近畿)
初め雲が多く雨が降る所もありますが、次第に天気は回復する見込みです。昼頃から晴れてくる所が多いでしょう。

きょうの天気(西日本)

日中の気温は、18℃前後の所が多く、九州では鹿児島や宮崎など20℃まで上がる所もあるでしょう。午後は日差しの暖かさを感じられそうです。

 

【沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
各地とも曇り空で、午前中は雨が降る所が多いでしょう。北から北東の風がやや強く、沿岸海上は波が高い見込みです。

きょうの予想気温(沖縄・奄美)

最高気温は、奄美は21℃、沖縄は23℃前後の所が多い予想です。日差しが少なく、北寄りの風がやや強く吹いて少し肌寒く感じそうです。外出の際は、調節しやすい服装でお出かけ下さい。

気象予報士:ふくさん

シェア!