【10/31 朝イチ!】東海・関東は傘の出番

きょうは、北日本の日本海側では午後になって雨が降る所があるでしょう。東日本も日中は東海や関東を中心に雨が降る見込みです。お出かけの際は傘などの雨具をお持ち下さい。西日本は初め雨が降る所がありますが、次第に天気は回復するでしょう。沖縄・奄美は概ね晴れの天気です。

きょう09時の予想天気図

きょう12時の風と波の予想

きょうの天気と予想気温(全国)

日中の気温は、北日本は13℃~18℃、東日本は19℃前後、西日本は22℃前後の所が多いでしょう。沖縄・奄美と小笠原諸島は27℃前後の予想です。

 

■各地の天気のポイント

【北日本】(東北・北海道)
午前中は晴れ間が出ますが、午後は雲が多くなるでしょう。夕方以降は日本海側を中心に雨が降る所がある見込みです。洗濯物は早めに取り込んだ方が良さそうです。

きょう17時の雨雲の予想(北日本)

日中の気温は、北海道は14℃前後、東北は17℃~20℃の所が多いでしょう。きのうと同じくらいですが、日差しが少ない分、体感的には少し低く感じそうです。

 

【東日本】(東海・北陸・関東甲信・島しょ部)
太平洋側を中心に天気が崩れるでしょう。東海、関東、伊豆諸島は夕方にかけて雨が降る見込みです。沿岸部や伊豆諸島では一時雨脚が強まり雷を伴う所もあるでしょう。

きょう12時の雨雲の予想(東日本)

日中の気温は、北陸と東海は20℃前後、関東甲信は17℃前後の予想です。きのうより低くなる所が多く、関東甲信では肌寒く感じそうです。

 

【西日本】(九州・中国・四国・近畿)
午前中は雲が多く、昼前まで太平洋側を中心に雨が降る所があるでしょう。午後は次第に天気が回復して晴れてくる見込みです。

きょうの予想気温(西日本)

日中の気温は、近畿と四国は20℃前後、九州と中国地方は22℃前後の所が多いでしょう。午後は日差しの暖かさが戻り、過ごしやすいくらいになりそうです。

 

【沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
宮古島と石垣は雲が多く、午前中は雨が降る時間帯があるでしょう。奄美と沖縄本島、南大東は、日中は概ね晴れの天気です。沿岸海上は初め波が高くうねりを伴うでしょう。

きょうの天気(沖縄・奄美)

最高気温は、奄美は26℃、沖縄は27℃前後の予想です。風は北寄りで、比較的しのぎやすいくらいになりそうです。

気象予報士:ふくさん

シェア!