【3/31 朝イチ!】北日本は日差しタップリ

きょうは、北日本と北陸は晴れの天気で、日中は日差しがタップリです。一方、東日本から西日本は太平洋側ほど雲が多いでしょう。太平洋沿岸の地域や伊豆諸島、沖縄では雨が降る所がありそうです。夜は西日本の広い範囲で雨が降るでしょう。
日中の気温は、きのうより高くなる所が多い見込みです。北日本は日差しの暖かさが加わり、東日本も寒さが幾分和らぎそうです。

きょう09時の予想天気図

きょう12時の風と波の予想

 

■各地の天気のポイント

【北日本】(東北・北海道)
晴れの天気が続きます。日中は各地で青空が広がり、空気が乾燥するでしょう。洗濯物は厚手のものを干しても乾きそうです。

きょうの天気(北日本)

日中の気温は、北海道は12℃前後、東北は15℃くらいまで上がる所が多いでしょう。日差しがタップリで春の暖かさを感じられそうです。

 

【東日本】(東海・北陸・関東甲信・島しょ部)
北陸はおおむね晴れの天気です。関東と東海は日が差す所もありますが、雲が多いでしょう。沿岸部では一時雨が降る所もありそうです。伊豆諸島は雨が降りやすい一日です。

きょう12時の雪雲・雨雲の予想(東日本)

日中の気温は、17℃前後の所が多いでしょう。寒くなったきのうより5℃以上高くなる所が多い見込みです。北陸では日差しの暖かさも感じられそうです。

 

【西日本】(九州・中国・四国・近畿)
高知県や和歌山県では雨が降ったり止んだりの天気になりそうです。そのほかの地域も夕方以降は次第に雨が降りだす所が多いでしょう。外出される方は携帯用の雨具をお持ち下さい。

きょうの天気(西日本)

日中の気温は、17℃前後の所が多く、きのうより高くなる所が多いでしょう。きょうも日差しが少ないので、体感的には実際の気温より低く感じそうです。

 

【沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
雲に覆われ、沖縄本島では夕方まで雨が降るでしょう。一時雷を伴う所もある見込みです。奄美と先島諸島も朝は雨が降るでしょう。南大東は雨が降ったり止んだりの天気です。

きょう12時の雨雲の予想(沖縄・奄美)

日中の気温は、奄美は23℃、沖縄は24℃前後の所が多いでしょう。日差しがほとんど無く雨も降って実際の気温より低く感じそうです。

(ふくさん)

シェア!