【12/16 朝イチ!】晴天きょうまで

きょうは、北海道では昼頃にかけて雪が降る所があるでしょう。東北から西日本は晴れますが、晴天はきょうまでです。天気はゆっくり下り坂で、近畿、中国、四国は夕方から雲が広がる見込みです。九州では昼頃から雨が降る所もあるでしょう。沖縄はおおむね晴れの天気です。
日中の気温は、北日本と東日本はきのうより高くなる所が多く、日中は日差しが暖かく感じられそうです。西日本はきのうと同じくらいの所が多いでしょう。

きょう09時の予想天気図

きょう12時の風と波の予想

 

■各地の天気のポイント

【北日本】(東北・北海道)
北海道は昼頃にかけて雪雲がかかる所があるでしょう。東北も日本海側は雲が多いですが、太平洋側はおおむね晴れの天気となる見込みです。

きょうの天気(北日本)

日中の気温は、北海道は5℃前後まで上がるでしょう。東北は10℃くらいです。きのうより高くなる所が多い見込みです。

 

【東日本】(東海・北陸・関東甲信・島しょ部)
日中は晴れて風は弱く、空気が乾燥するでしょう。あすは天気が崩れる予想なので、掃除や洗濯、買い物などはきょう中に済ませておくと良さそうです。

きょうの天気(東日本)

日中の気温は13℃前後の所が多く、名古屋は15℃まで上がる予想です。日中は日差しが暖かく感じられそうです。

 

【西日本】(九州・中国・四国・近畿)
近畿、中国、四国では日中一杯は晴れの天気です。九州は天気の崩れが早く、長崎や鹿児島などでは昼頃から雨が降り出す所があるでしょう。お出かけの際は携帯用の雨具をお持ち下さい。

きょう12時の雪雲・雨雲の予想(西日本)

日中の気温は、15℃を超える所が多いでしょう。きのうと同じか少し高めの所が多い予想です。

 

【沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
奄美は晴れたり曇ったり変わりやすい天気です。午後は雨が降る時間帯もあるでしょう。沖縄は天気の大きな崩れは無く、おおむね晴れの天気となりそうです。

きょうの天気(沖縄・奄美)

日中の最高気温は、奄美は24℃、沖縄は25℃前後の所が多いでしょう。風は東寄りでそれほど強くなく、比較的過ごしやすいくらいになりそうです。

(ふくさん)

シェア!