【11/30 朝イチ!】寒いながらもお出かけ日和

寒気は次第に緩み、西から移動性高気圧に覆われてくるでしょう。そのため日本海側でも、次第に雨や雪となる所は少なくなり晴れ間の時間が多くなる見込みです。その他の地域は概ね晴れる所が多いでしょう。

9時予想天気図

今日の日中の最高気温は、昨日と同じくらいかやや高くなる所が多いでしょう。北風も次第に弱くなってくる見込みです。

各地の天気のポイント

【北日本(東北・北海道)
東北の日本海側の雪も朝方頃までで、概ね曇りの天気となるでしょう。昼過ぎ頃から晴れ間もありそうです。北海道の日本海側は雲が多いものの、昼頃から晴れる所多くなるでしょう。その他の地域は、終日概ね晴れそうです。

今日の天気と気温

日中の最高気温は、昨日と同じくらいか高いものの、北海道は0~3℃の気温、東北は4~7℃の気温となる所が多く寒さが続くでしょう。暖かい服装でお出かけください。

東日本(北陸・東海・関東・島しょ部)
北陸は朝方頃まで時おり雨や雪が降る所があるものの、昼頃から次第に晴れ間が多くなる見込みです。その他の地域は終日晴れる所が多いでしょう。

今日の天気と気温

日中の最高気温は同じくらいかやや高いものの、北陸は9℃前後の気温、関東は11℃前後の気温、東海は12℃前後の気温となる所が多いでしょう。日の入りが早く日暮れとともに急に冷え込みますので、お帰りが夕方以降になる方は厚手のコート等真冬の服装が良さそうです。

西日本】(近畿・中国・四国・九州)
日本海側では昼頃まで雲が多いものの、概ね晴れる所が多いでしょう。

今日の天気と気温

日中の最高気温は昨日と同じくらいかやや高く、近畿や山陰は12℃前後の気温、九州は15~18℃の気温、その他の地域は14℃前後の気温となる所が多いでしょう。空気が乾燥していますので、火の取り扱いにご注意ください。

沖縄・奄美(沖縄・奄美諸島)
南西諸島は高気圧に覆われるものの周辺部にあたり、概ね晴れますが雲が多く東寄りの風がやや強く吹くでしょう。

今日の天気と気温

12時の風と波の予想

日中の最高気温は昨日と同じくらいかやや高く、22~26℃の気温となる所が多いでしょう。沿岸付近はうねりを伴って波が高いですので、高波に注意してください。

(コウ)

シェア!