【11/8 朝イチ!】空気ヒンヤリ、風が冷たい

きょうの日本付近には冷たい空気が流れ込みます。気温はきのうより低くなる所が多く、さらに冷たい北寄りの風も吹いて一層寒く感じそうです。暖かい服装でお出かけ下さい。
天気は北海道で雪が降り積もる所もあるでしょう。東北の日本海側と北陸も雲が多い天気です。関東から西の地方はおおむね晴れるでしょう。沖縄・奄美は雨雲が掛かる所がありそうです。

きょう09時の予想天気図

きょう12時の風と波の予想

 

■各地の天気のポイント

【北日本】(東北・北海道)
日本海側とオホーツク海側は雲が多く、雪や冷たい雨が降る所があるでしょう。北海道では雪が積もる所もある見込みです。車の運転は十分注意して下さい。太平洋側はおおむね晴れの天気です。

きょうの天気(北日本)

日中の気温は、北海道は5℃以下の所が多く寒い一日です。東北も15℃を下回るでしょう。冷たい風も強く吹きます。屋外では厚手の上着とマフラー、手袋、カイロが欲しくなりそうです。

 

【東日本】(東海・北陸・関東甲信・島しょ部)
北陸は雲が多く昼前まで時雨れる所があるでしょう。関東甲信と東海は多少雲が広がる程度でおおむね晴れの天気です。

きょうの天気(東日本)

日中の気温は、北陸と甲信は15℃前後、関東と東海は20℃を少し下回るくらいの所が多いでしょう。きのうより低く、さらに冷たい風が吹きます。外出の際は衣類を一枚多めに着た方が良さそうです。

 

【西日本】(九州・中国・四国・近畿)
日本海側は雲が多い天気で、福岡ではにわか雨の所がありそうです。お出かけの際は念のため携帯用の雨具をお持ち下さい。太平洋側と瀬戸内海側はおおむね晴れの天気となるでしょう。

きょうの天気(西日本)

日中の気温は、九州は20℃前後、近畿、中国、四国は20℃を少し下回る所が多いでしょう。冷たい風が吹いて実際の気温より低く感じそうです。

 

【沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
日中は雲が広がり、沖縄本島と奄美は昼頃まで雨が降る所があるでしょう。大東島は雨が降りやすい一日になりそうです。

きょう12時の雨雲の予想(沖縄・奄美)

きょうの天気(沖縄・奄美)

日中の最高気温は、25℃前後の予想です。日差しが無く冷たい北寄りの風もやや強く吹くので、上着を羽織らないと寒く感じそうです。

(ふくさん)

シェア!