【4/28 朝イチ!】行楽日和

きょうの日本付近は高気圧に覆われます。日中は西日本から北日本の広い地域で穏やかに晴れて、行楽日和になるでしょう。一方、沖縄・奄美は前線の影響で雨が降る所がある見込みです。
日中の気温は、ここ数日の寒さは和らいで春の暖かさが戻るでしょう。きょうは朝と日中の気温差が大きくなるので、お出かけは調節しやすい服装がおすすめです。

きょう09時の予想天気図

 

■各地の天気のポイント

【北日本】(東北・北海道)
各地とも天気は回復して、晴れの一日になるでしょう。東北はお花見日和です。北海道も桜の開花が少しずつ進みそうです。

きょうの天気(北日本)

日中はここ数日続いた強い寒の戻りは収まり、暖かさが戻るでしょう。きのうより10℃前後も高くなる所が多い見込みです。

 

【東日本】(東海・北陸・関東甲信・島しょ部)
各地で穏やかな晴れの天気になるでしょう。日中は暖かい日差しが降り注いで、お出かけ日和になりそうです。

きょうの天気(東日本)

今朝は各地で冷えましたが、日中は春の心地よい暖かさが戻るでしょう。日差しもタップリで、お昼ごろには薄手の上着でも過ごせるくらいになりそうです。

 

【西日本】(九州・中国・四国・近畿)
日中は晴れる所が多いですが、天気はゆっくり下り坂です。夕方以降は九州や四国、中国地方で次第に雲が厚くなるでしょう。夜は九州で雨が降り出す所もありそうです。

きょうの天気(西日本)

日中の気温は、きのうと同じか少し高くなる所が多いでしょう。朝と日中の気温差が大きくなります。外へお出かけの際は、調節しやすい服装でお過ごし下さい。

 

【沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
雲の多い天気です。沖縄は日中を中心に雨が降る所があるでしょう。奄美も夕方から雨が降る見込みです。お出かけの際は雨具をお持ち下さい。

きょう12時の雨雲の予想(沖縄・奄美)

日中の気温は、石垣島と宮古島は28℃前後で少し蒸し暑く感じそうです。沖縄本島と奄美は24℃前後で、日差しが少なく雨も降るので上に一枚羽織れるものがあると良いでしょう。

(ふくさん)

シェア!