【4/26 朝イチ!】全国的に曇りや雨で、傘の出番

全国的に曇りや雨で、傘の出番となりそうです。新潟県・長野県・岐阜県と近畿北部では所により雷を伴うでしょう。落雷や突風、降ひょうに注意が必要です。東日本では標高の高い所、北日本の山沿い、北海道の平地でも広い範囲で雪が降る見込みです。最新の交通情報を確認して下さい。九州から四国にかけての太平洋側では日中は晴れ間が広がるでしょう。沖縄・奄美は雨が降りやすく、沖縄本島と大東島、奄美では雷を伴うでしょう。北日本と伊豆諸島、西日本の周辺海域では船舶は高波や強風に注意して下さい。

 

予想天気図(4月26日9時)

 

きょうの全国の天気と気温

4月26日12時の波と風の予想

日中は、北海道と東北北部では寒いでしょう。関東も北東の風が吹いて昨日より大幅に寒くなる見込みです。暖かくしてお出かけ下さい。沖縄・奄美は夏日が続くでしょう。小まめな水分補給や休憩などの熱中症対策をお忘れなく。

 

各地の天気のポイント

北日本】(北海道・東北)
東北地方では日中は雨が降りやすく、北海道は昼前から雨が降り出し全道に広がるでしょう。お出かけの際は傘をお持ち下さい。強い寒気の影響で北日本の山沿いと、北海道の平地でも広い範囲で雪が降る見込みです。最新の交通情報を確認して下さい。標高の高い所では雪崩に注意が必要です。北日本の周辺海域は、船舶は強風と高波に注意して下さい。

 

きょうの北海道の天気と気温

きょうの東北地方の天気と気温

北海道と東北北部の雨雲の予想(4月26日12時)

日中は北海道と東北北部は寒いので、外出の際はダウンやコート、帽子や手袋などの防寒対策をしてお出かけ下さい。

 

東日本】(関東・東海・北陸・島しょ部)
東日本は天気がぐずつき、一日を通して雨が降りやすく、傘の出番となりそうです。新潟県、長野県、岐阜県では所により雷を伴う見込みです。落雷や突風、降ひょうに注意が必要です。また、標高の高い所では雪が降るでしょう。最新の気象情報をご確認ください。伊豆諸島の近海は高波に注意が必要です。

 

きょうの北陸地方の天気と気温

きょうの関東地方の天気と気温

きょうの東海・甲信地方の天気と気温

東北地方と東日本の雨雲の予想(4月26日12時)

日中の気温は、関東では北東の風が吹いて昨日より大幅に寒くなります。着るもので調整して下さい。

 

西日本(近畿・中国・四国・九州)
西日本は雲が広がって雨が降りやすく、傘の出番となりそうです。近畿北部では所により雷を伴うので、落雷や突風、降ひょうに注意が必要です。九州では雲が広がって朝晩は雨が降るでしょう。九州南部と四国の太平洋側は晴れ間が広がる見込みです。九州南部は日射しが強いので、帽子や日傘などの紫外線対策を忘れないように。西日本の周辺海域では、船舶やレジャーは強風と高波に注意して下さい。

きょうの近畿地方の天気と気温

きょうの中国地方の天気と気温

きょうの四国地方の天気と気温

きょうの九州地方の天気と気温

西日本の雨雲の予想(4月26日12時)

日中の気温は近畿・中国では昨日より下がる所が多く、朝晩と日中との気温差が大きいので着るもので調整して下さい。

 

沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
奄美地方は、明け方まで雷を伴って激しく降る所がありますが、次第に晴れるでしょう。沖縄は雲が広がって雨が降りやすく、沖縄本島と大東島は雷を伴う見込みです。落雷や突風、降ひょう、急な強い雨に注意が必要です。奄美では日射しが非常に強いので、帽子や日傘などの紫外線対策をお忘れなく。

 

きょうの沖縄・奄美の天気と気温

沖縄・奄美は夏日が続くでしょう。こまめな水分補給や休憩などの熱中症対策をして下さい。

(ビエント)

シェア!