【11/11 朝イチ!】東・西日本は小春日和

きょうの東日本から西日本は穏やかな晴れの天気です。日中はポカポカ陽気でお出かけ日和になるでしょう。北海道は変わりやすい天気で、雨が降る所がありそうです。伊豆諸島と沖縄・奄美も雨が降る所があるでしょう。
日中の最高気温は、北日本は10℃~15℃の所が多い見込みです。東日本と西日本はきのうと同じくらいで20℃を上回り暖かいでしょう。

きょう09時の予想天気図

 

■各地の天気のポイント

【北日本】(東北・北海道)
北海道は日本海側やオホーツク海側で雲が多く、一時雨が降る所があるでしょう。東北も日本海側は雲が多いですが、太平洋側は晴れの天気です。

きょう12時の雨雲の予想(北日本)

きょうの天気(東北地方)

日中の気温は、北海道はきのうよりぐっと低くなります。10℃前後にとどまり、厚手の上着が欲しいくらいの寒さです。東北は15℃前後で日中は日差しの下では暖かく感じられそうです。

 

【東日本】(東海・北陸・関東甲信・島しょ部)
穏やかな晴れの一日です。日中は青空が広がり、空気は乾燥するでしょう。お出かけ日和で、洗濯や布団干しにも良い日和です。

きょうの天気(東日本)

日中の気温は、関東甲信と東海は20℃を超える所が多いでしょう。北陸も20℃近くまで上がる予想です。朝はヒンヤリしますが、日中はきのうと同じくらいで快適な陽気になりそうです。

 

【西日本】(九州・中国・四国・近畿)
日中は穏やかな晴れの天気です。夜は九州や中国地方で雲が広がるでしょう。あすは天気が崩れる見込みです。洗濯や買い物などは、なるべくきょうの内に済ませておくと良さそうです。

きょうの天気(西日本)

日中の気温は20℃を超える所が多いでしょう。四国や九州では体を動かすと少し汗ばむくらいの陽気です。朝と日中の気温差が大きくなります。調節しやすい服装でお過ごし下さい。

 

【沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
沖縄本島と奄美諸島は、おおむね晴れの天気です。宮古島の雨は朝までには止む見込みです。石垣は曇り空で、雨が降ったり止んだりの天気になるでしょう。

きょうの天気(沖縄・奄美)

最高気温は27℃前後の所が多いでしょう。比較的しのぎやすいくらいの気温で経過しそうです。

(ふくさん)

シェア!