【11/7 朝イチ!】関東は曇天。西日本はポカポカ陽気

きょうも東日本は天気がスッキリしません。首都圏や北陸は雲が多い天気で、雨がぱらつく時間帯もありそうです。東海は天気が回復して晴れ間が戻るでしょう。北日本と西日本は晴れの天気です。
日中の最高気温は、北日本と関東、北陸は15℃前後、東海から西の地方は20℃を上回る所が多いでしょう。

きょう09時の予想天気図

 

■各地の天気のポイント

【北日本】(東北・北海道)
おおむね晴れの天気です。東北の雨は朝までで、日中は雨が降る心配は少ないでしょう。

きょうの天気(北日本)

日中の気温は、北海道は10℃前後にとどまります。厚手の上着が欲しいくらいの寒さです。東北は15℃前後で日中は日差しが暖かく感じられそうです。

 

【東日本】(東海・北陸・関東甲信・島しょ部)
関東と北陸は雲が多い天気が続きます。きのうのような強い雨は無い見込みですが、所々で雨がぱらつく時間帯もありそうです。お出かけの際は折り畳みの傘をお持ち下さい。東海は晴れ間が多いでしょう。

きょう12時の雨雲の予想(東日本)

日中の気温は、関東と北陸は日差しが少なく実際の気温より肌寒く感じそうです。甲信と東海は20℃を超える所が多く、日差しもあって長袖シャツでちょうど良いくらいの陽気です。

 

【西日本】(九州・中国・四国・近畿)
近畿と四国は穏やかな晴れの天気です。空気も乾いて洗濯や布団干しにも良い日和です。中国地方と九州も晴れますが、次第に雲が多くなりそうです。

きょうの天気(西日本)

日中の気温は20℃を超える所が多いでしょう。四国や九州では体を動かすと少し汗ばむくらいの陽気です。朝晩は冷えて日中との気温差が大きくなります。調節しやすい服装でお出かけ下さい。

 

【沖縄・奄美】(沖縄・奄美諸島)
沖縄と奄美諸島は晴れの一日となるでしょう。日中は日差しがタップリです。

きょうの天気(沖縄・奄美)

最高気温は25℃を越えて30℃近くまで上がるでしょう。日中は強い日差しもあり、昼前後には半袖でも過ごせるくらいの陽気になりそうです。

(ふくさん)

シェア!